テスト   ETERNAL CONCRETE ∞ RHYTIHM
尾谷 淳

BACK・NEXT

 

尾谷
見てもらえれば分かるんですけど、半年ぐらいずっと人の動きをテーマに撮影していて、それで、街の人をひたすら撮っていたんですけど、例えばエレベータだったら周りの物を消してみるとおかしな動きに見えるとかを、そいうのを突出させたかったので、ひたすら切り抜いてそれをごちゃ混ぜにしてみたら面白いじゃないかって思いこういうのを作りました。
 
中野
人の行動を見ていてそれを、切り抜いて一つの画面に納めていこうってある種の決断というか定着に踏み切った地点があったと思うんですけど、そこに考えがシフトしていく段階ってゆうか、そこらへんのプロセスがもしあれば聞かせていただきたいなって思います。
 
尾谷
去年、一年前の卒制の時に友だちの手伝いをしたんですけどその人も切り抜いていて、それが、新しかったのもんですから、僕がやったことがなくて。それで結果ですけど一応テーマは動きとかリズムとかですけどまあ、頭の中にあったんで、本当は最初はもっとコマどりのアニメーションにしようとか、動きをもって突出させようとか思ったんですけど、見えない所を見るっていう映像を作る方が面白いんじゃないかなって思ってて、そいうのを発見できるような物を作ろうと思っていたら、偶然こういう切り抜きになったというだけです。